--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.16 19:34|*店主の日記*
こんばんは*

お花屋さんにもアジサイの鉢が並ぶ季節になりました。
東京に生えているアジサイが花開くのはもう少し時間がかかりそうです。
季節の花を楽しめる余裕をいつも持って日々を過ごしていきたいものですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


『みんなでシェア☆企画展』のご縁から、インタビューをして頂きました。
今回インタビューをして頂いたのは

フリーライター ツルカワヨシコさん

ハンドメイドを応援してくれているとても素敵な方です^^

0082_800.jpg


LUPOPO閉店後に2時間ほど、コーヒーと一緒に楽しくお話をさせて頂きました。

お店のお話、
ものづくりへの思い、
企画展への思いなど。。

ついつい喋り過ぎてしまったこともありましたが。。
とても素敵な時間でした。
インタビューをして頂けてとても嬉しかったです。

なんと今回は
前半、後半と2部作にして頂きました^0^

(予告編を入れると3部作!!)


記事は明日と明後日にアップして頂けるようなので、

是非ご覧になって下さい♬→『きらめくあなたが、好きだから。』

LUPOPO 店主

p.s

ツルカワさん
インタビューをして本当にありがとうございました*



2013.03.04 22:52|*店主の日記*
IMG_8816.jpg
(↑↑ペンギンさんが楽しそうに作品を見せ合っています^^)


いよいよ明日は『みんなでシェア☆企画展vol.10』

2013/3/5(tue)、11:30~22:00まで 

twitter 上でどなたでも参加して頂ける世界一間口の広いグループ展です*

たった一言の呼びかけからスタートしたこの企画展も、今回で10回目を迎えます。


ものづくりをしていてこんな事を思った事はありませんか?

*作品をたくさんの人に見てもらう事ってなかなか難しい。

*作品を自分一人の力で広げていく事って大変。

*せっかく作った作品ならば沢山の人に見てもらいたい。

*作品を見てもらえる場所があったらいいな。


ぼくは様々な作家さんと関わっていく中で思いました。

作品をたくさんの人に見てもらえる場所を作りたい!

そして『みんなでシェア☆企画展』を立ち上げました。


ぼくの夢は作家さんと一緒に企画展を作っていくことです。

一人では作ることの出来なかった場所も、

みなさんと協力することで素敵な舞台を作ることができると思います。

この企画展の主役はぼくではなく一人一人の作家さんです。

もし良かったら

一緒にたくさんの方に作品を見てもらえる場所を作りませんか?


この企画展のツイートをリツイートして欲しいのです。

そうすることで見てくれる方が波紋の様に広がっていき、

沢山の人に作品を見てもらえる舞台を作る事が出来ます。

企画展に写真を送れば、色々な方に作品を知ってもらえることが出来る。

参加をすることで作家活動にプラスに働くような場所をみなさんと一緒に作っていきたいのです。

企画展をみんなでシェアして小さな喜びのお花を咲かせていきませんか?

P1010782_800.jpg


参加の仕方は

LUPOPOのツイッターアカウント @Lupopo_cafeに作品の画像を付けて返信をお願いします。

こちらでリツイートさせて頂きます。


今回もどんな素敵な作品と出会えるのか楽しみです^^

ものづくりの可能性が伝わる素敵な一日になりますように。


前回の様子はコチラ→『みんなでシェア☆企画展vol.9まとめ』


三軒茶屋 cafe&gallery *LUPOPO*  店主 花井




2013.02.24 20:43|*店主の日記*
sherevol9_20130212184534.jpg

『みんなでシェア☆企画展vol.9』をまとめました*

LUPOPOというお店の枠を越えて日本全国各地から作品のお写真を送ってくれました。

作品数393点 193名の作家さんに参加して頂きました。

一つとして同じ物はなく、それぞれの作家さんのこだわりや個性があって見ていて楽しいです☆

お写真の撮り方もひとそれぞれ、

140文字、一度に一枚の写真しか投稿出来ないTwitterの中で

どれだけ作品の魅力を伝えられるか?

見ているだけで感性が刺激され、センスが良くなるような気がします*

ハンドメイドが好きな方は是非、ご覧になって下さい→『みんなでシェア☆企画展9』まとめ』


あなたのお気に入りの作家さんが見つかるかもしれません^^

良かったらリツイートして下さいね*


次回は『みんなでシェア☆企画展vol.10』on twitter

3/5(火)11:30〜22:00

皆様の作品を楽しみにお待ちしております*



2013.01.29 11:57|*店主の日記*
お店を始めてもうすぐ5年。

ものづくりと向かい合って感じたこと

それは

〜ものづくりには可能性がある〜

新しいものをつくること。

新しいものを生み出すこと。

そういう発想をすることが出来るのならば

全ての問題は解決出来てしまうんじゃないか?

答えを今までの中から選ぶというのではなく、

新しいモノを作ってしまえばいいのではないか?

作品を作るように。

自分で考える力、

教えられたものだけでなく

自分で何かを生み出す力が『今』とても必要な気がします。

だからこそ、

楽しみながらものづくりを広めていきたいと思うのです。

ものづくりを通して繋がりが出来たり

分かち合い、助け合い、楽しみや喜びをシェアして

素敵な世の中になったらいいなあと思います。


明日は『みんなでシェア☆企画展vol.8』 11:30~22:00 on twitter

どなたでも参加して頂ける作品展です*

@Lupopo_cafe当てに あなたの作品のお写真送って下さい^^

みんなでシェアして楽しみましょう!

IMG_6437.jpg

DM製作 灯さかす 

かわいくて素敵なホームページですよ^^→灯さかす。公式ウェブサイト


2013.01.21 21:56|*店主の日記*
Attachment-1.jpeg

いよいよ明日『みんなでシェア☆企画展vol.6』

2013/1/22(tue)、11:30~22:00まで 

twitterでどなたでも参加して頂ける世界一間口の広いグループ展です*

たった一言の呼びかけからスタートしたこの企画展も、嬉しい事に今回で6回目になります。


ものづくりをしていてこんな事を思った事はありませんか?

*作品をたくさんの人に見てもらう事ってなかなか難しい。

*作品を自分一人の力で広げていく事って大変。

*せっかく作った作品ならば沢山の人に見てもらいたい。

*沢山の人に見てもらえる場所があったらいいな。


ぼくは様々な作家さんと関わっていく中で思いました。

作品をたくさんの人に見てもらえる場所を作りたい!

そして『みんなでシェア☆企画展』を立ち上げました。


ぼくの夢は作家さんと一緒に企画展を作っていくことです。

一人では作ることの出来なかった場所も、

みなさんと協力することで素敵な舞台を作ることができると思います。

この企画展の主役はぼくではなく一人一人の作家さんです。

もし良かったら

一緒にたくさんの方に作品を見てもらえる場所を作りませんか?


この企画展のツイートをリツイートして欲しいのです。

そうすることで見てくれる方が波紋の様に広がっていき、

沢山の人に作品を見てもらえる舞台を作る事が出来ます。

企画展をみんなでシェアして喜びを広げていきませんか?

0111_800_20130121235205.jpg


参加の仕方は

LUPOPOのツイッターアカウント @Lupopo_cafeに作品の画像を付けて返信をお願いします。

こちらでリツイートさせて頂きます。


今回もどんな素敵な作品と出会えるのか楽しみです^^

一緒に素敵な舞台を作りましょう!

ご協力よろしくお願い致します。


前回の様子はコチラ→『みんなでシェア☆企画展vol.5』


三軒茶屋 cafe&gallery *LUPOPO*  店主 花井



*calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*category*

*LUPOPO web*

*LUPOPO*

lupopo

cafe & gallery LUPOPO
三軒茶屋1-35-20 1F
03-6228-1097

facebookページ

*search inside blog*

twitter

*作家さんブログ&HP*

