*LUPOPO活用法vol.1*

2011.08.21 19:20|*LUPOPOの活用法*
P1010206_800.jpg


こんにちは!

いつもHPやblog、ネットショップをご覧頂きありがとうございます。
おかげ様でLUPOPOをオープンして3年と少しが経ちました。
いつ来て頂いても楽しんで頂ける様なお店を目指してこれからも精進していきたいと思います。

今回はLUPOPOに作品を置いて頂いている作家さん、置いてみたいなという方へ
LUPOPOの上手な活用法を書いていきたいと思います。


と、その前に

あくまでこれから書いていく事は参考程度にして頂ければ結構です。
作家さんによって作家活動のスタンスは違いますし、
楽しく、自由にそれぞれの形でLUPOPOをご利用頂ければと思います。


*納品について*


この事を書きたかったが為に、LUPOPO活用法を書いたと言っても過言ではありません。

納品するという事には沢山のメリットがあります。

納品をして頂くとその中から、何点かを選び写真を撮って、LUPOPO新着情報にアップします。
当店のHPには毎日だいたい500人前後の方にご覧頂いております。


新着の作品を撮る時は、デジタル一眼を使っております。
なるべく作品の魅力が出る様に、雰囲気が漂う様な写真をお撮り出来る様に心がけています。
自分で作った作品を違う角度から見れるというのはなかなか面白いかと思います。


新着にアップされるという事は、沢山の方達の目に触れる、作品を見て貰えるという事です。
作品をみて頂き、作家さんの名前を知って頂き、
『どんな作家さんなんだろう?』と興味を持って頂いた時に、
個人のHPやblogの方に飛んでいけるように、blogやHPも紹介させて頂いています。

そこで作家さんのHPやblogを気に入ってもらえれば、また遊びに来て頂けます。
アクセスアップにも繋がるかと思います。

おそらくLUPOPOのblogやHPを見て頂いている方は、ものづくりが好きな人が多いと思います。
多くの作家さんにもご覧頂いております。
納品をして頂けると、作家さんにも自分を知って頂けます。
交流会やたまたま顔を合わせた時に、『知ってます』なんて事もあり、親睦が深まりやすいです^^


店舗のほうでも良い事が。


きっと作家さんが思う以上に、お客様はBOXの中を良く見ています。
新作が入ると気付く方もいますし、ディスプレイを変えただけでも人目を引きます。
(ディスプレイについてはまた改めて書きます。)
ハコの中が変われば、また来て頂いた時にも楽しんで頂けます。
作品の入れ替えがあると、客足も上がり、ファンが付いてくる事もあるかもしれません。

なぜか納品があると作品が売れたりします。
新鮮なエネルギーや、ワクワクのエネルギーが作品に出ているのかもしれません。


個展やイベントの前に納品をして頂ければ、
作品紹介と供に、イベントの告知もさせて頂きます。
是非宣伝としても利用して頂きたいのです。


納品についてまとめたいと思います。


こまめに納品してみましょう

納品の回数が上がれば、新着でアップされる回数も上がります。
人は沢山目に入れば入る程、親しみが湧いたり、親近感が湧いてきます。
何回も見て頂く事によって、作品の魅力が伝わったりします。
そして多くの方に知られる事によって、人気が出てきて、ファンの方に付いて頂けたりするのです。

こまめに納品をすることは、作家活動にとってとてもプラスに働く事かと思います。
月に一度更新にくる時に、作品を1点でも納品してみませんか?
LUPOPOとしましては作家さんを応援していきたいのです。
せっかくご縁を頂いた作家さんですので、LUPOPOを最大限に活用して頂ければ嬉しい限りです。

今後もお店をやってきた中で培ってきた経験を生かし、
LUPOPOの活用方をご提案していきたいと思います。


続きはまた次回に。


店主






コメント

非公開コメント

*calendar*

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*category*

*LUPOPO web*

*LUPOPO*

lupopo

cafe & gallery LUPOPO
三軒茶屋1-35-20 1F
03-6228-1097

facebookページ

*search inside blog*

*作家さんブログ&HP*