--.--.-- --:--|スポンサー広告
2017.05.19 14:24|*店主の日記*
_MG_7410460.jpg

いつもブログをご覧頂きありがとうございます*

お店を始めてもうすぐ丸7年が経とうとしています。

気付けば新着作品もいつの間にか2834の記事を書いてきました。
振り返って見てみると、いくつもの場面が思い出されます。

出来る限り毎日アップをしていこうと
想いを込めて続けてきたブログをお引っ越し致します。

新しいブログはコチラ
↓↓↓
LUPOPO blog

これからも作家さんの素敵な作品や
伝えたいことをアップしていきたいと思いますので

宜しければブックマークに登録して下さいね。
LINKもご自由にして頂けたら嬉しいです☆

長い間こちらのブログをお読み頂きありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願い致します*


LUPOPO 店主 花井

2014.01.12 12:58|*店主の日記*
8635_508579482544929_230396667_n_460_20140112093849ada.jpg

こんにちは*

最近は蒸し野菜にハマっています。
調理も簡単で栄養が落ちずに野菜を食べれるのでお気に入りです。

店主 花井です。

Twitter上の企画展

どなたでも参加出来る世界一間口の広いグループ展*
『みんなでシェア☆企画展』
次回1/21日(火)で 24回目を迎えます。

その次の日曜日。

1月26日(日) 17:30〜

ずっと念願だった

『みんなでシェア☆企画展 交流会 vol.1』を開催します!!

一人で作るものづくり。
自分以外の作家さんと出会える機会になったらと思います。
LUPOPOでお茶をしながら、楽しく交流してみませんか?

0092_800_20140112095700769.jpg


*参加資格*

『みんなでシェア☆企画展に』参加したことのある作家さん

*日時&場所*

2014/1/26日 (日) 17:30〜

三軒茶屋 cafe&gallery*LUPOPO* にて (1オーダー制)

*持ち物*

作品2,3点
名刺(なくても大丈夫です。)

*定員*

6名様までとさせて頂きます。(先着順)
(定員になり次第締め切りとさせて頂きます。)

残席 4席 (1/13 現在)

*お申し込み方法*

参加希望の方は info@lupopo.net に
『企画展交流会』参加希望とメールをお願い致します。

人見知りだけど。。
初対面が苦手という方もお気軽に参加して下さいね^^
その日も花井はお店にいますので安心して参加して頂けたらと思います。

P1240902_460.jpg


ものづくりの輪を少しずつ広げていきませんか?
楽しい交流会にしましょう*

あなたの参加をお待ちしております。



モノではなく
作家の『想い』を売るお店 

cafe&gallery*LUPOPO* 店主 花井




2013.12.21 13:18|*店主の日記*
企画展LUPOPO_500

こんにちは*

自宅からお店まで自転車から歩きに変えて
一週間が経ちます。

LUPOPO 花井です。

先日は『みんなでシェア☆企画展vol.23』に参加して頂きありがとうございました。
今回は602名の方に参加して頂くことが出来ました。

様々な素敵な作品が集まり
見ていてとても楽しく、
改めてものづくりの魅力を感じました。

沢山の嬉しいコメントを頂き本当にありがとうございます。
そしてお一人お一人に返信が出来ないことをお許し下さい。
お気持ちはしっかりと頂いております。

今回で23回目を迎えた『みんなでシェア☆企画展』です。

企画展を開催する度に まとめ を作ってきました。

まとめへの想いをお伝えしたく、文章を書いております。

たった一言のつぶやきから始まった『みんなでシェア☆企画展』
誰でも気軽に参加できて
沢山の方に作品を見てもらえる場所を作りたいという想いで始めました。

おそらく企画展をはじめた当初はフォローして頂いている方も
400名程だったと思います。
最初の頃は作品を送って頂くことに必死でした^^;
送って頂く枚数も無制限でやっておりました。

一人一人の作家さんと向き合いたいという想いで
作品を送って頂いた方には一人一人メッセージを送り沢山のやりとりをさせて頂きました。

参加して頂ける方が増える中で
メッセージを送ることは出来なくなってしまいましたが、
送って頂いた一人一人の方に、感謝をしております。

企画展を始めて作品を集めることに必死だったとき、
作品を送って頂けることが本当に嬉しくて、ありがたくて。
どんなに大きな場所になっても、その気持ちは忘れずにいたいと思っております。

_MG_6529_460.jpg
(いつまでもコーヒーを一杯一杯を大切に淹れるように。)

せっかく参加して頂いた企画展。
より多くの人に見て頂ける様にまとめを作っております。

参加してくれた作家さんの作品を色々な人に見て頂く事ができたらなと。

作家さんの素敵な作品を見て、ほっこり笑顔になってもらえたり
かわいいものに癒されて、ちょっと元気が出たり、
素敵な作品を見て、よーし頑張ろう!と思って貰えたら嬉しいです^^

それと同時に作家活動の後押しが出来たらいいなと考えております。

出版社の方や、雑貨屋さん
アパレル関係の方、
デザイナーを探している方、
イベントを企画している方、
ハンドメイドのものをお取り扱いしているお店などなど

そういった方達にも『みんなでシェア☆企画展まとめ』を
見て頂けたらいいなあと思っています。

参加して頂いた作家さんの作品が
そういう方達の目にとまり、お仕事になったりと、繋がりが出来たり
作家活動の発展のきっかけ作りがしたいのです。

残念ながら
LUPOPOの力だけでは
作家さんの後押しをしてあげることは出来ません。

もし良かったら
あなたのお力を貸して頂けないでしょうか?

『みんなでシェア☆企画展vol.23 まとめ』をご紹介して頂きたいのです。

方法は何でも構いません。

口コミやブログでのご紹介。
Twitterでのリツイートや呟き。
Facebookでのいいね!シェア。

あなたの周りにいる方へ『こんなに素敵な作家さんがいるんだよ』という事を
伝えて頂けないでしょうか?

そうすることで
人に喜びを感じてもらえたり、
笑顔が広がるかもしれません。

ものづくりのを広げていくことは
新しいものを生み出すことになります。

新しいものが生まれるという事は
世の中はクリエイティブになっていき
素敵なことが増えていくと思うのです。

P1240426_460.jpg


今年最後の『みんなでシェア☆企画展vol.23まとめ』

一つ一つの作品には作家さんの『想い』が入っています。
作品は作家さんの分身なのです。

603名の方の『想い』が入った作品集

どうぞお楽しみ下さい*
↓↓↓
『みんなでシェア☆企画展vol.23まとめ』


今後ともよろしくお願いします。

店主 花井



2013.10.01 19:20|*店主の日記*
P1260438_460.jpg

こんにちは*
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は一つLUPOPOからお願いがあります。

参加するイベントや、手づくり市などに
LUPOPOのショップカードorポストカードサイズのDMを一緒に連れて行って頂けないでしょうか?

お越し頂いた方や、作家さんとのちょっとした会話のきっかけに、お守り代わりに、
ブースにちょこんと置いて頂きたいのです。

TwitterでDMのお写真を付けて@Lupopo_cafe宛に送って頂ければ、
リツイートしてイベント出展の宣伝にご協力させて頂きます。(約4000人のタイムラインに届きます。)

DMを置いても良いという方は

info@lupopo.net 宛に住所、氏名を明記の上
『DM配布のご協力』とご連絡を頂けないでしょうか?
ツイッターのメッセージでも構いません。

10枚から20枚程メール便にて送らせて頂きます。
ショップカード、DM、どちらか一方だけでも構いません。

もちろん配送料はこちらで負担させて頂きます。

北は北海道、南は沖縄まで
全国どこへでもお届け致します。

あなたのご協力をお待ちしております。
よろしくお願い致します。


店主 花井


2013.09.30 16:58|*店主の日記*

みんなでシェ22vol20_460

秋ですね*
過ごしやすい気候なので
ものづくりにも最適な季節ではないでしょうか?

9月も今日で終わり、
明日から10月が始まります!

10月の始まりの日に

記念すべき20回目『みんなでシェア☆企画展』を開催します!!

去年はお店を任せて一年間の旅に出ました。
途中で体を壊し、世界一周をすることは出来ませんでしたが、
体が思う様に動かず、静養している間に、
一からLUPOPOというお店を振り返り、
自分に何が出来るのかを考えに考えました。

作家さんはどんな気持ちを持っているのか?
どうしてLUPOPOに作品を置いてくれるのか?
作品を作るってどんな気持ちなのか?

静養中にそんな事をひたすら考える日々を過ごしました。。。

そしてある時この企画展に辿り着きました。

『作った作品を誰でも気軽に見てもらえる舞台を作りたい。』

そんな思いから始まった企画展です。
明日でいよいよ20回目になります。

嬉しい事に回を重ねる度に
参加して頂ける作家さんも増え、作品数も増えてきました。

作家さん同士の繋がりが出来た、という声を聞く事もでき、
とても嬉しかったのを覚えています。

これからも参加してくれる方に、
ご覧になって頂いている方にも、
喜んで頂けるような企画展を続けていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。

8635_508579482544929_230396667_n_460.jpg

さて

参加して頂く方に2点お知らせがあります。

*今回はお一人2枚(2回)までの投稿とさせて頂きます。

『渾身の2枚』をお送り頂けたらと思います。
こだわりや、宣伝したいことなど、お伝えしたいことは
ギュッと詰めこんで下さいね。

*非公開アカウントに設定する方のリツイートは出来ませんので、
投稿する際には公開アカウントに設定をお願い致します。

まとめを作る際にも、
非公開アカウントだと載せることが出来ない様なので、ご理解下さい。

参加方法は
@Lupopo_cafeを付けてツイートして頂くか、
LUPOPOのツイートに返信(リプライ)をして頂ければ結構です!

明日も一日よろしくお願い致します。
楽しい時間を皆さんと一緒にシェア出来たらと思います。

お気に入りの作品や作家さんが見つかりましたら、
お気軽にリツイート、お気に入り、コメントをして下さいね^^

作家さんにとって、その一言がとっても励みになります。
ものを作るときはいつも一人ですので、
誰かの反応があると本当に嬉しいのです*

今回、素敵なDMを描いて頂いたのは
根岸麻衣子さん @toodle_doodle (ツイッターアカウント)
かわいくて楽しいDMを描いて頂きました。

皆さまのお力をお借りしながら企画展を続けていくことが出来ております。
リツイートなど、いつもご協力頂きありがとうございます。

明日もあなたの作品を見られることを
楽しみにお待ちしております。

よろしくお願い致します。


店主 花井

みんなでシェ22vol20_460
*calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*category*

*LUPOPO web*

*LUPOPO*

lupopo

cafe & gallery LUPOPO
三軒茶屋1-35-20 1F
03-6228-1097

facebookページ

*search inside blog*

twitter

*作家さんブログ&HP*

